人生みんな1回目

みんな人生1回目なんだから正解なんてわからないさ!

魚@釣り人間のプロフィール

どうも、魚@釣り人間です

今日は、僕自身のプロフィールを紹介します

北海道十勝生まれ北海道育ちの生粋の北海道民32歳

尊敬する人は芸能人の蛭子さんです。

 

さて、魚@釣り人間の詳細です

魚@釣り人間ってだけあって、釣りが大好きです

あと、スノーボード

この二つが僕の趣味なのですが、好きすぎて28歳の時に

結構大きな企業の正社員のお話を蹴っ飛ばして

定職を捨てましたw (辞め方が酷かった)

その辺はまた今度話します

 

そんな僕は現在なにしてるかと言うと

夏は釣りたい魚のいる地域に、冬は雪を求めてゲレンデに行き

その間の期間はなにもせず、夜起きて朝寝るダメ人間やってます

まじ、この期間は呼吸してるだけで1日が終わりますw

そんな生活が3年目に突入している社会不適合者です。

 

さて、ここからは趣味のお話

まずは釣り!

釣りは海のルアーフィッシングをメインに

海サクラ、アメマス、イトウ、サケ、ロックをやっていて

初めて釣りをしたのは覚えていないぐらい遠い昔の子供の頃

気が付けば釣りばっかりやっていた少年時代。

それから移動手段が、チャリ⇒原チャ⇒車

と変わっただけでなんら成長しないで大人になってしまった感じがしますw

釣りの自己記録は

・イトウ90㎝

・海サクラ62㎝

・海アメマス74㎝

・川アメマス73㎝

ブラウントラウト52㎝

・サケ、年間102本

って感じで、たいした目立った記録はないかな?

 

スノーボード

ボードは19歳の時に当時よく遊んでいたグループがボードを始めたので

それに乗っかる形でリサイクルショップで一式揃えて始めました。

始めてから3年は特にハマる事もなく、付き合いで年に数回行く程度。

その割に、すぐに滑る事が出来て初日でなんとかターンが出来るぐらいは滑れて、我ながら運動神経良いなぁ~ってうぬぼれてましたw

今思うと何故、その時点でハマらなかったのか不思議でならない。

その後4年目、あるきっかけを境にボードにどっぷりとハマりました。

ウェアを新しくした事もあったのですが、最大の原因?ですが

当時働いていた木材工場がリーマンショックの影響で仕事がない!!!

そんな訳で休みが木、金、土、日の週4日になったw

大丈夫かこの会社?なんて思いながらも

暇つぶしにゲレンデに通ううちにハマってしまったようです。

金なかったけど、なんせボード行ってました。

ゲレンデスタッフも

コイツ仕事もしねーで毎日いるなぁ~って思ってたでしょうねw

ちなみに、この会社は壮絶な最後を迎え会社が消滅してしまうのですが

この話は、結構面白いので後日書きたいと思います。

 

それ以外の趣味

趣味と言う程でもないですが、好きな事は

・車

・ドライブ

車中泊

・車での昼寝

・野鳥

・ラジオなどなど。。。

書き出せばきっともっとあるはずです。

 

好きな有名人は

所ジョージさん

竹原ピストルさん

村田基さん

堀江貴文さん

・西村ひろゆきさん

桐谷美玲

小島瑠璃子

上戸彩

・もがみもが

プチしゃくれフェチのようで、微妙にしゃくれてる女の子にすぐ恋しますw 

 

 

ブログについて

ブログの王道を行く釣行記のブログにしようかと思っていたのですが

今自分が考えてる事、生き方、仕事の事、、、

仕事に追われて自分の時間がない、気づけば職場と家を往復する日々。。。

夢ってなんだっけ?やりたい事ってなんだっけ?

僕自身も悩み、今も悩んでいる今日この頃。

そんな人生を模索する様をブログを通して発信していければいいなと思い

これからブログを再出発しようと思います。

そして少しでも僕と同じ境遇の人の力になればとも思っています。

もちろん釣りやボードの事も発信していきますよ!

それでは!

 

ツイッター

魚@釣り人間