人生みんな1回目

みんな人生1回目なんだから正解なんてわからないさ!

今更だが2018年の釣りを振り返る!(上半期)

2019年も15日が過ぎましたね

ボーっと生きてるとすぐに2019年が終わっちゃうので、毎日を大事に生きていきたいものです。

どーも、魚@釣り人間です!

今日は、今更ですが2018年で思い出に残った釣りを紹介していきます。

 

それでは行ってみよ!(上半期)

 

 

2018年初の魚は30㎝程の海アメ 

f:id:sakana929:20190115205853j:plainこの頃はボードのためニセコに山籠もりしていたので、日本海が近く4月中旬に日本海では初の海アメゲットとなりました。

十勝出身の僕にとって海アメと言えば夏の釣りなので、雪が残る中での海アメは新鮮でした。ちなみに2018年の春の日本海と言えば、5キロ超えの海サクラがフィーバーした年でしたね。僕も結構通ったのですが、ダメでした。

やっぱ初めての釣り場で情報がないってのはハードルが高かったです。

 

初めての支笏湖(シコってきましたw)

f:id:sakana929:20190115213407j:plain

 難攻不落として名高い湖。地元からだと結構な距離でなかなか行く機会がなかったのですが、ニセコからなら結構近い距離なんで、初の支笏湖に挑戦しました。

着いて早々に春の冷たい雨が降り出し、激寒。

真冬のゲレンデの方が暖かく感じるぐらい寒さを感じながら振り倒しましたが、豪雨になってきて終了し、当然生命反応なしです。

やはり支笏湖は甘くなかったです。。。

いや、雨男だからか?w

 

2018年初サクラゲット!!

f:id:sakana929:20190115212156j:plain

GW過ぎに地元に戻り、地元の海サクラの早場に通うこと数回。。。

やっとゲットです。

この日は朝の薄暗いうちに60クラスを2本バラシ、両隣がゲットすると言う1番心が折れる状況に追い込まれ、良い時間帯が終了。

その後振り続けること13時間。。。

ようやくゲットした海サクラです。

日本海での連敗と地元でも3連敗してたので、本当に嬉しい初物となりました。

 

毎年恒例のイトウ遠征!!

f:id:sakana929:20190115214602j:plain

毎年この時期が楽しみで生きているような気がするイトウ遠征!

往復800キロなんてなんとも思わなく、ちょっとコンビニ行ってくる的なノリで行ってしまいます。

イトウにハマってる人ってこう言う人多い気がするw

今年の遠征はかなりタイミングが良く、数は結構出たのですが、バラシが多く90オーバー2本バラシでその他にも多数のバラシがあり、課題が残った遠征になりました。

結果的には80台2本、70,60クラス1本づつ。

タイミングが良かっただけにサイズ、数ともにもう少し伸ばせたなぁ~と心残りな遠征となりました。

 

さて、上半期はこれにて終了!

次回は下半期の利尻島での釣りを振り返りたいと思います! 

 

 

魚@釣り人間 (@sakana46494649) | Twitter